ウソペディア

ウソペディア見に来てね!!!
利用者登録してくれた方には感謝万礼です。
WiiUが追加した哀れな宣伝。
ウソペディア
ウソペディアとは、かの悪名高いWiiU(ピカゴロウ)により創設され、Takumi3によって運営が継続されている糞サイト。WiiUが荒らしにより半年ブロックとされた際に逆恨みでアンチ・アンサイクロペディアとして設立された。アンサイクロペディアと比べ800万億倍、かの胸糞なユアペディアと比べてさえも330万(爆死ハードWiiUの売上)倍有害である。

概要

神ペディアことFakepediaとは異なり、荒らしが横行しており、誹謗中傷や嫌がらせ目的の記事が多数立項されている。また、創設者WiiU含め管理者に問題人物がとにかく多く、WiiUやMugixなどの自閉症持ち発達障害者が管理者であるため、まともな管理などされている訳がない。また、管理基準が曖昧かつ独裁的で個人判断への移譲性が強いものであるため、ブロック方針では有期ブロックとされているのに無期限ブロックされたり、前述した自閉症管理者のMugixや自称開拓者精神の荒らし開拓者による物置移動に旧運営陣が反発してRVが行われるのが繰り返されるなど、管理者同士で編集合戦が行われており、最早手の施しようがない状態である。

ユーザー一覧

ユーザーはほぼ全員基地外とにわかであるためまともに接待するのは不可能である。
  • WiiU
創設者。アンサイクロペディアで自ら破壊工作者を発言して活動しながら、ブロック議論が起これば荒らししてないと言って、そのままブロックされた際に逆恨みでこのクソサイトを作った張本人。何をほざこう、所詮は彼自身の自業自得である。
また、自分の嫌いなものを中傷する傾向が強く、多数の誹謗中傷記事をあげる問題人物でもある。ネトウヨであるため、左翼勢力への悪口もかつては投稿していた。こうした悪事の数々が積もりに積もったのか、現在1年間のブロックが確定した。
なお、本人は否定しているが26歳という歳相応な振る舞いに満ちてない部分などから考察するに発達障害である可能性が非常に高い。
  • Takumi3
ユアペディアの管理者兼ウソペディア運営者。スパムに襲われ、閉鎖されるはずだったウソペディアを別サイトを作ることによって存続させ、肥え太らせた張本人にして悪人。
ウィキブックスでは利用者登録早々管理者に立候補したり、ユアペディアでウィキペディアから丸コピしてながら、起源論を主張、管理者就任直後は独断による権限濫用を行ったことがあるなど、こちらもあまり管理者としての素質は粗い。
真面目な話をしている時でもふざけた軽い口調を使うことが多く、対応も雑なことで有名。今までの対応の錆が出たのか、こちらもブロックが確定した。

  • 最終更新:2018-03-28 02:28:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード