イカカモネ議長

<第一形態>
  • 右手と左手にある穴は攻撃することで一定時間封じることができます。
  • 穴が両方開いているときのみ必殺技「イカりMAX砲」を使ってきます。チャージは長いですが背景の触手がガードしてくるので、キャンセルは難しいです。キャンセルを狙うよりも盾役を前にだし、必殺技を受ける準備をした方が良いでしょう。
  • 必殺技をキャンセルするとボスがダウンします。

<第二形態>
  • 鼻ゲソ⇒あごの模様⇒口の玉の順に攻撃。口の玉に攻撃したときのみダメージが通ります。
  • まもりダウンや混乱など、厄介な状態異常を次々に与えてくるので、おはらいをしながら戦いましょう。

  • 体力が半分以下になると体色が変化してパワーアップ。属性の乗った3種類の全体攻撃を使ってくるようになります。
  • 口が開いているとき、チャージの短い必殺技「これで最後カモネ砲」を発動してきます。全体攻撃な上、威力もかなり高いです。
  • 必殺技をキャンセルするとボスがダウンしますが、キャンセルは難しいです。

  • 最終更新:2016-12-24 17:09:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード